一人暮らしの独り言

ただただ思ったことを綴るのみ

大腸がんのこと

20代中盤で大腸がんになった。 この経験が誰かの役に立てばいいと思い、綴ってみます。

結婚 - 離婚のこと

大学生の時から付き合っていた。24の時に結婚した。2人の子どもにも恵まれ、家も建てた。我ながら順風満帆だと思っていたが、結婚生活6年ほどで終わってしまった。

8月19日、20日の気になる馬たち

8月19日(土) 新潟10R 苗場特別 ▲メイショウユメゴゼ △エイシンパライゾ 8月20日(日) 札幌11R 札幌記念 ○エアスピネル 新潟11R NST賞 △プロトコル △ウォータールルド 小倉10R 西部スポニチ賞 ◎タニノアーバンシー △プレミオテーラー 小倉11R 北九州記念 ○キン…

7/8,9の気になる馬たち

7月8日 福島11R 阿武隈ステークス サトノスティング 中京10R 濃尾特別 ヒルノデンハーグ 7月9日 福島11R 七夕賞 マルターズアポジー ゼーヴィント タツゴウゲキ 中京10R 有松特別 イレイション 中京11R プロキオンステークス キングスガード

2017年7月1日、2日の気になる馬たち

買うかはわからないけど備忘録として あとは当日の状況で決めます。 7月1日 福島10R 猪苗代特別 ディアコンチェルト 福島11R テレビユー福島賞 ラズールリッキー 中京10R 知多特別 クライムメジャー 中京11R 白川郷ステークス ドラゴンバローズ 7月2日 函館1…

馬券の買い方について

自分の買い方は基本単複。 気になる馬が1レースで数頭いれば軸を1頭決めて、他の馬に流す。 まぁ、馬券の買い方が下手だから当たらないことが多いけど。 万年赤字だけど、やめる気にならない。不思議。

競馬

きっかけはダビスタ。 好きな馬はアグネスタキオン、ダイワメジャー、ダイワスカーレット。 細く長く続けていければ。。。

広島東洋カープ

親の影響が大きいのかもしれない。 小学生の時に行ったオールスター戦でスクワット応援をみて、心がわくわくした。 広島市民球場の最終年度に広島に行き、カープに魅了された。 強くても弱くてもカープはカープ。 次は誰が育ってくるのだろう、楽しみ。

横浜・F・マリノス

きっかけは井原正巳。 自分がサッカーを始めたとき、同じポジションで日本代表だったのが井原正巳。 1994年のアジア大会韓国戦でのロングシュートで胸にびびっときた。 それからマリノスファン。 井原、松田、中澤、栗原と、マリノスのCBは誰かひとり、代表…

自分のこと

【好きなこと】 ・広島東洋カープ ・横浜・F・マリノス ・競馬 【気になること】 ・家電 ・株 ・子どもに関わる全般

最初のコメント

ここをスタートラインにするために。 過去のこと 自分の考えていること これからのこと その足跡として。 いろんなものを残したい。 そう考えたから始めます。