ひとりごと

ひとりごとを綴りおくブログ

ライオンズ優勝

f:id:MTY:20180930230545j:plain

今日も札幌ドーム。

 

日本ハム×ライオンズ。ライオンズが勝てば優勝。チケットを取った狙い通りに進んでちょっと嬉しかったりする。

 

試合が始まり、なかなか点が入らなそうな立ち上がりだったが、

3回から日ハムが1点ずつ追加する。

 

6回を終わって4-1。今日はライオンズは勝てないなぁ、と思っていると、ソフトバンクがロッテに1-3で負けている!!

これは日ハムが勝って、ライオンズが優勝するという流れ。

 

7回にライオンズがチャンスを作るも本日引退の石井が抑える。

そのまま進みそうだと思っていると、ソフトバンクは1-9となっていた。。。

 

そのまま日ハムが4-1で勝利。試合が終わった時にはすでにソフトバンクが負けており、その場でライオンズの優勝が決定。

 

淡々と胴上げ、写真撮影、ファンへの御礼をして石井の引退セレモニーへ。

 

個人的には、育った地元のライオンズが優勝できるところを、この札幌で観れたことが嬉しい!

 

ライオンズ、本当におめでとう。