ひとりごと

ひとりごとを綴りおくブログ

東北旅②

 

2日目はちゃんと5時起き出来ました。

 

早朝の田沢湖。たつこさんがお出迎えしてくれました。

f:id:MTY:20210516161359j:plain

その後八幡平へ向け北上してましたが、数日前に降雪があり通行止めとのことで切り替え奥入瀬へ。

f:id:MTY:20210516161410j:plain

めちゃめちゃ良い!奥入瀬はまた行きたいと思える場所でした。八幡平とともにリベンジ決定です。

f:id:MTY:20210516161424j:plain

弘前方面に車を走らせ十和田湖を見渡す。

f:id:MTY:20210516161624j:plain

そして弘前城。残念ながら桜は散ってました。。

f:id:MTY:20210516161637j:plain

そこからまだ北上し五所川原・鶴の舞橋へ。残念ながら岩木山は雲に隠れてます。。

f:id:MTY:20210516161655j:plain

竜飛岬を目指し北上、途中でしじみラーメンを食べるために和歌山の本店へ。あっさりおいしかったです。

f:id:MTY:20210516161709j:plain

竜飛岬へ到着。ただ、岬を撮り忘れる笑

代わりに階段国道339号です。

階段を往復し、ここにも郵便局があるのかと感動。

f:id:MTY:20210516161612j:plain

そこから青函トンネル入り口へ。ちょうど北海道新幹線が通過。

ちなみにプレートには青函隧道と書かれてました。
f:id:MTY:20210516161349j:plain

ここから青森市街を抜け道の駅浅虫温泉ゆ~さ浅虫でひとっぷろ。道の駅よこはま車中泊

 

2日目終了。走行距離412km