ひとりごと

ひとりごとを綴りおくブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

期日前投票

今回の衆議院選、見事に台風がぶち当たりました。 候補者の皆さんはいろんな意味で大変な選挙でしょうね。 大雨となるであろう本日、外に出たくないので期日前投票をしてきました。 先ずとある商業施設に行ったのですが、なんと投票まで50分待ち。 みんな同…

つ、ついに、、、PS4

買ってしまいました、PS4。 ついついぽちっと押してしまったんです。アマゾンで。 なぜかというと マリノスver!!! アマゾンプライムのプライムデー限定で発売されたJ1各チームのスキンシール付。 これは買うしかありませんでした。 次プロ野球でカープver…

今日飲んだ日本酒

今日飲んだのは兵庫県姫路市の本田商店釀・「龍力大吟醸 米のささやき」。 兵庫県特A地区産の山田錦を100%使っているとのこと。 ちょっと甘めかなと思いつつアルコール度数17%とアルコールはほんの少し高め。300mlでもほろ酔いになれました。 ただ、もっと冷…

餃子

好きな食べ物は餃子と寿司。 毎週土曜夜は餃子の日。 とにかく餃子のみを食べる。 色々と試行錯誤しながら、自分の好みの味を探求中。

花火

久しぶりに行った花火大会。 あのドーンという音と、色とりどりの火花で、心が癒される。 と同時にわくわくする。 おっさんなのにちょっとだけ少年に戻った気分でした。

大腸がんのこと

20代中盤で大腸がんになった。 この経験が誰かの役に立てばいいと思い、綴ってみます。

競馬

きっかけはダビスタ。 好きな馬はアグネスタキオン、ダイワメジャー、ダイワスカーレット。 細く長く続けていければ。。。

広島東洋カープ

親の影響が大きいのかもしれない。 小学生の時に行ったオールスター戦でスクワット応援をみて、心がわくわくした。 広島市民球場の最終年度に広島に行き、カープに魅了された。 強くても弱くてもカープはカープ。 次は誰が育ってくるのだろう、楽しみ。

横浜・F・マリノス

きっかけは井原正巳。 自分がサッカーを始めたとき、同じポジションで日本代表だったのが井原正巳。 1994年のアジア大会韓国戦でのロングシュートで胸にびびっときた。 それからマリノスファン。 井原、松田、中澤、栗原と、マリノスのCBは誰かひとり、代表…

自分のこと

【好きなこと】 ・広島東洋カープ ・横浜・F・マリノス ・競馬 【気になること】 ・家電 ・株 ・子どもに関わる全般

最初のコメント

ここをスタートラインにするために。 過去のこと 自分の考えていること これからのこと その足跡として。 いろんなものを残したい。 そう考えたから始めます。