ひとりごと

ひとりごとを綴りおくブログ

散歩

 

胆管がんの切除手術後約1か月が経ち、体力をつけるためにも本日は散歩に。

 

上野駅を降り立ち、不忍池湯島天満宮を抜け神田明神へ。

この4月から管理職扱いになるので、仕事がうまくいきますようにと願掛け。

おみくじを引くと小吉。

健康は「定期的に体を休めるよう心掛けましょう」と…

 

その後皇居を横目に歩き続け六本木へ。

六本木で推し活を済ませ、乃木坂、青山を通り過ぎ信濃町まで歩きました。

距離にして13km、2万歩ほどでした。

やはり散歩はいい。

 

来週は子どもと旅行。

4月中には、マリノスのホームゲームが4試合。ライブが2回。

楽しみがあるといいね。気持ちが安定する。

 

今回、補助化学療法を受けるにあたり、ありがたいことに千葉にあるがんセンターを紹介してもらったので近くに引っ越します。

仕事場は若干遠ざかるけど、前回の化学療法の時のことを考えると、なるべく近くに住みたい。

 

まだ引っ越しは1か月以上先だけど、部屋の片づけはだいぶ済んだ。

気は早いけど生前整理も含め色々捨てたのだけど、まだまだ。

引っ越しまでにあとどれだけ捨てられるか自分との勝負です。