ひとりごと

ひとりごとを綴りおくブログ

岬巡り①


北海道に住んでいたときに思い立って3日間で岬巡りをした話。

記録に残したくなり。

 

3連休で何をしようか迷った時にふと岬を巡りたくなり、

ノートe-powerを借り3日間の旅に出た。

 

仕事を終え会社近くでレンタカーを借りる。

夜のうちに支度をして札幌から襟裳岬を目指す。

 

夜の2時頃到着し仮眠。

日の出を待って外に出る。f:id:MTY:20210516145011j:plainf:id:MTY:20210516144928j:plain

 

襟裳の朝焼けはきれいだった。

 

その後黄金街道を北上し、阿寒湖、屈斜路湖摩周湖を望む。

湖って見たくなるから不思議。

f:id:MTY:20210516145341j:plain

f:id:MTY:20210516145504j:plainf:id:MTY:20210516145621j:plain

釧路湿原にも寄りたかったけど時間が足りないので根室へ。いざ納沙布。

根室に着いたので腹ごしらえ。

札幌では混んでしょうがない回転寿司の「花まる本店」へ。

f:id:MTY:20210516145739j:plain

 

おいしくいただきました。

 

根室市街地から納沙布岬まではまさに日本の果て感のある道を通り納沙布岬到着。

あいにくの天気で写真映えは・・・

f:id:MTY:20210516145920j:plain

 

その日は野付温泉浜の湯で風呂に入り、道の駅おだいとうで車中泊

走行距離760km。1日目終了。