ひとりごと

ひとりごとを綴りおくブログ

久々のひとりごと

がんって2度目なるもんなんだね。

まだ38なのだけど。。

 

前回は大腸、今回は胆管。

前回ステージⅢで補助化学療法もしたし再発が無かったので安心して普通の生活をしていたんだけど、

今回は急に2023年8月にCTに何も写っていなかったのに、2024年2月の約半年で8cmの腫瘍が・・・。本当に大腸ポリープとる手術やってたまたま見つかってよかった。

ステージは今回もⅢ。がん診断される前に腫瘍は取ったので、これから補助化学療法の予定。

胆管がんだから再発が怖いな。

 

がんになりやすいリンチ症候群というものがあるらいしい。

子どものためにも検査しておこう。。。

 

今年は6月に札幌、7月に大阪・名古屋、9月に広島に行く予定なので、それを楽しみに化学療法を乗り切ろう。